<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



* - * - * -
ようやく〜
ようやく音楽会で唄う歌が決まりました。

今まで何個か候補の曲があったのですが、ことごとく他のクラスと被りまくっていたのでなかなか決まりませんでした。

が、決まったので一安心です。

問題は、誰が楽譜を持っているかということで・・・

私、この曲の楽譜は持ってなんですよね〜・・・

歌は知っているので曲から譜面に起こすことはできるんですが、やっぱりホントの伴奏でやってみたいなぁと。

何とか探します。
続きを読む >>
* comments(1) * trackbacks(0) * diary
くも来襲、再び
今日、再び例の場所までどんぐり拾いにお散歩に出かけました。

お散歩に行くということで、クラスの子ども達は大喜び。

意気揚々と歩いていきます。

さて、問題の場所に到着。

よくよく見ると・・・

大きなくもが相変わらずたくさんいました。

しかも以前より明らかに数が増えてます。

そしてそして・・・以前よりくもの巣の張ってある位置が下に降りてます!

私はどんぐりを捜す振りをして、しゃがんで歩くしかありませんでした。

そこで、かわいらしい私のクラスの子ども達は


「せんせー、あそこに大きなくもー」


と、教えてくれました・・・

ホント、前のことをよく覚えてるなぁ。

大きなくもがいるとわかってはいても、散歩に出かけた私の一日でした。
* comments(1) * trackbacks(0) * diary
くも
朝、登園してきた子どもから熱烈なKISSを口に貰ってから今日の一日はスタート汗

今日の活動は、散歩。

ということで、どんぐりを拾いをしにお散歩に出かけました。

出かけたまではよかったのよ・・・

そこにはたくさんのどんぐりが落ちてたから、子どもたちは大喜びでどんぐり拾いを開始。

私は、指で示しながら「あー!」と声をかけて、どこにどんぐりが落ちているのかを子どもたちに教えていました。

で、そこで見つけた大きな蜘蛛

ごめんなさい、私嫌いなんです。

小さい蜘蛛は大丈夫なんだけど、大きいのはダメ。

その場所は、どうも大きな蜘蛛が大量に繁殖している場所だったようで・・・

いました、たくさん冷や汗

「えっ」とか「くも・・・」とか言ってると、私の様子が変なことに気づいた子ども達。



「せんせー、あそこにおおきなくもいるよー?」

「あっちにもー」

と、親切に大きな蜘蛛を見つけて教えてくれる子ども達でした・・・



中には、「大丈夫やって」なんて頼もしいことを言ってくれる子どももいたけれど汗

まぁ、帰り際に木の木の間を通って行こうとした時、直前になるまでそれがいることに気づかず

目の前でどあっぷのそれを見てしまった私でした・・・


* comments(1) * trackbacks(0) * diary
朝、突然母親に起こされた金曜日の朝。

「折角休みなんだから、どっか連れてって」

とのことで、なぜか栗拾いに行くことになりました車

行ったのはいいけれど、どんな栗がいいのかわからない私。

そして、反対に「こういうのがいいのよ〜」と嬉々として栗をたくさん拾う母。

なんだかんだで、無事(?)栗拾いは終了しました。



実は、3時間しか寝てなかったのでフラフラしてた私だったりして。

だからというわけじゃないけど、栗のことは母に任せ、私は虫から逃げることしかしてなかったような・・・



* comments(1) * trackbacks(0) * diary
おもっ
クラスの子ども達と戸外で遊んでいるときのこと。

一人の男の子が私の元に荷車と共にやってきた。

「せんせー、のってー」

そういうので、その荷車に乗ってみた。

すると・・・

その私の乗った荷車を必死に動かそうとする2歳児の男の子。

その顔は真っ赤で、力の限りがんばっている様子。

そこで、

「がんばれー」

と、声をかけると・・・その男の子が一言。


「めっちゃ重い!


すかさず私は

「失礼な〜!」

と、言いました。

するとすぐさまその男の子が


「ちょっと重いラブ


と、言い直していました。

2歳児にして、なかなかできる子どもです・・・



* comments(1) * trackbacks(0) * diary
焼ける〜?
植物季節はすっかり秋模様植物

朝夕の寒暖の差も大きくなり、半袖がいいのか長袖がいいのか迷うところです。

でも、日中はさすがにクラスの子ども達と共に外を走り回っているので、まだまだ半袖かなぁというところです。

そこで、問題発生

運動会も終わり、涼しくなってきたからと油断していた私。

外に出るときに、何の日焼け対策もしないまま出ていました・・・

やってしまいました。



何かまた日焼けしちゃったみたいです失恋
* comments(0) * trackbacks(0) * diary
<< | 2/21PAGES | >>