<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 栗 | main | くも来襲、再び >>


* - * - * -
くも
朝、登園してきた子どもから熱烈なKISSを口に貰ってから今日の一日はスタート汗

今日の活動は、散歩。

ということで、どんぐりを拾いをしにお散歩に出かけました。

出かけたまではよかったのよ・・・

そこにはたくさんのどんぐりが落ちてたから、子どもたちは大喜びでどんぐり拾いを開始。

私は、指で示しながら「あー!」と声をかけて、どこにどんぐりが落ちているのかを子どもたちに教えていました。

で、そこで見つけた大きな蜘蛛

ごめんなさい、私嫌いなんです。

小さい蜘蛛は大丈夫なんだけど、大きいのはダメ。

その場所は、どうも大きな蜘蛛が大量に繁殖している場所だったようで・・・

いました、たくさん冷や汗

「えっ」とか「くも・・・」とか言ってると、私の様子が変なことに気づいた子ども達。



「せんせー、あそこにおおきなくもいるよー?」

「あっちにもー」

と、親切に大きな蜘蛛を見つけて教えてくれる子ども達でした・・・



中には、「大丈夫やって」なんて頼もしいことを言ってくれる子どももいたけれど汗

まぁ、帰り際に木の木の間を通って行こうとした時、直前になるまでそれがいることに気づかず

目の前でどあっぷのそれを見てしまった私でした・・・


* comments(1) * trackbacks(0) * diary
* - * - * -
コメント
ベリーが、ネットで大きい嫌いなどを繁殖したいかもー


* BlogPetのベリー * 2005/10/27 4:07 PM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://veryberry.jugem.cc/trackback/147
トラックバック